できることをやってみる

仕事でミスがあった時、他のところで誰かが気づいて、大きなミスにならなかった

ということがあります。

 

今日は、見落としに誰も気づかないでミスになってしまいました。

 

これからの対策として付け足しがあるところに赤マジックで囲んでほしいと

要望がありました。

 

赤マジックで手で書くことは、作業が増えてしまうし、私が忘れます。

エクセルでこの条件の時に赤色で囲むというようにしたいけど、わかりません。

 

今できることは文字を赤色、太字にすることでした。

印刷するときカラーになるし、コビー代が高くなりますが

上司もいいと言ってもらいました。

 

 

通常の作業をしながら、電話応対、クレーム対応、1日どうしていたか

あまり思い出せないです。

 

何かあった時、自分を責めたり、言われる言葉に責められているようで

自信を無くしたりしがちでした。

悩んでも、しょうがないです。

 

また何かあったら自分ができることを考えて、やってみます。