エクセルでクエリを使ってみる

 

予定では 今日の仕事は早く終わり時間に余裕がありそうです

 

YouTube でエクセルのパワークエリ の動画を見ていたので仕事で使ってみたいと思っています

 

今まで毎日手入力で作っていた表をにクエリを使って、入力せずに出せるようになった作業が1つあります

 

今度は別の作業でも効率よくできないか試したいと思っています

 

昨日も 時間が取れると思っていましたが、色々と別の仕事が舞い込んできます

するべき人がしなくて、 私がしないといけなくなるみたいなこともあって

ちょっと暗い気持ちになる時間もあります

 

電話をかけて、ありがとうございます と言葉で伝えてと相手先からもありがとうと言って頂いて、モヤモヤしていた気持ちも晴れてきました

 

エクセルの作業は隙間時間に少しだけ 進みました ほんの少しだけ。

 

色々ありますけど、いつもいつも感情穏やかでいたいです。

今日も少しだけ エクセルの作業が進めるようにしたいなと思います

 

 

散歩の途中のお花です

グーグルレンズで コマツヨイグサ