お花見とアクロス山に行きました

4月は仕事や忙しくて、お休みがないのですが、今年は仕事がお休みになったので、

前から息子とゆっくりお花見をしたいと思っていたことができました。

 

福岡城跡の桜です

この日は天気が良くて暖かくて、桜がきれいでした。自然と笑顔になれる時間でした。

見に来ている人みんなを幸せにしてるんじゃないかな、桜って。

桜が咲いてる場所全部、パワースポットみたいでした。

 

また来年もお花見に行きたいな。

 

 

このあと天神まで歩いてアクロス福岡のステップガーデンに行って来ました。

自然の山のようで、アクロス山と呼ばれてるそうです。

 

 

 

だいぶん木が大きく茂ってます。

これからどんな風になっていくんでしょう。

 

 

階段を上って行きます

植物を見ながらゆっくり登る ので きつくないです。

 

 

水が流れているところもあります

 

 

 

 

成長の途中で解説文が手すりの間に挟まれたようにみえました

 

最上階です。

屋上は時間が16時過ぎて閉まっていたので、次の機会に登って行きたいです。