散歩の途中の道端に咲いてました。Googleレンズでマメアサガオ(豆朝顔)と書いてありました。

 

ひっそりと咲く花に、ちょっと立ち止まることがあります。

昆虫だけでなく、私も引き寄せられました。

 

 

・最近気分が落ち込んで現実逃避になってました。

   仕事が忙しくて余裕がなくて、もう思考停止、逃げ出したいというのが

   本心。どうにかしたいけどバタバタして1日が終わる感じです。

   家に帰ると、話かけてくる母との同じ話に素っ気ない態度になってしまい

   落ち込んでしまう。笑って答えたいけど、元気がない、ごめん。

 

 

・散歩をすることで、気持ちの安定が保たれてる気がします。

   今日は散歩休む。お布団かぶって思います。本当は、今日仕事休む。と

   言いたい。

   朝からすっきりしない日になってしまいます...

 

  

・お菓子ばっかり食べてお腹が痛くなりました。

   お菓子はなるべく食べないようにしてます。ただこの1週間くらいは

   夜ご飯を食べずにお菓子を食べたりしてました。土曜日お腹が痛くなって、

   汗がでました。自分の体を大切にしないといけませんね...  

   

 

・悩むより体を動かしたほうがいい。

   今日したことです

    * 掃除機をかけました

    * 扇風機を片付けました

    * ホットカーペットを出しました

    * 母と鬼太鼓座の公演に行きました

    

   掃除をしてなんだか気持ちもすっきりしました。

   母が行きたいと言った鬼太鼓座の公演、喜んでくれてたので連れてきて

   よかったです。太鼓が内臓に響きました。

 

  

 月曜日からまた頑張ります。