シルバーカーを買ってきました

母は元々歩くのが早い方です。

電動自転車にも乗っていましたが 、今年何度か 乗ってもう乗らなくなりました。

 

腰や足が痛いので 歩くのは家の敷地内で、近所の家まで行くのはきついようです。

先日 病院に行った時、早く歩こうと頑張っている母。待合室の椅子に座って、杖を使うようになったことを 情けないと言い、母の気持ちを想像して、私も無言。

 

診察で他に変わったことはなかったですかと聞かれて、腰が曲がって痛いので何か治療できますかと聞こうと気持ちがよぎって、物忘れ外来の診察なので変わりないですと答えて、薬をもらいにいきます

 

薬局の方とお話ししていて、シルバーカーもいいとうかがったので、買ってみました。

 

母はどう思うかなと気になりましたが、これで 近所の方の家まで行けるかなと言って、少し喜んでくれたように見えたので良かったかなと思います。

 

家の敷地内で練習中です。

 

 

散歩中に見つけた四つ葉です