散歩の歩幅を大きくしてみよう

 

空気がひんやりしてきたので、朝の散歩も長袖にかわりました。

 

田んぼの稲穂も黄色くなって、彼岸花が咲く季節になりました。

私の朝の散歩は、空を見上げて、雲を眺めて、田んぼ、畦の草、咲いてる小さな花を

見ながら歩いています。時々、本を聞きながら歩いています。

 

のんびりなのが好きですが、運動をしていないので健康のためという目的もあります。

 

先月の血液検査、またコレルテロールの数値が高くなっていました...

食事も先に野菜多くとって気を付けていたけど残念...

 

2日くらい気分が沈んでましたが、同じ時間で歩数を増やそう!と思って、

9月なってからは歩幅を大きく、力強く足の親指で蹴る、腕を後ろに振る、を意識して散歩しています。

 

  

 

 

22日は社日さんでした。

 

後でおはぎをいただきました。美味しかったです。

 

血糖値が気になるところですけど、今日は特別です。