急ぎじゃないけど、大切なこと


この前の日曜日、息子と映画の約束。

楽しみにしながら、カレンダーを見て思い出しました。

その日は7時半から 地区の環境整備です。

息子のところまで高速道路を使って1時間半。息子と一緒にいる時間が短くなる

と思いましたが、映画を別の日にするより、行きたいとの気持ちが勝ってました。

 

 

 

 

 

朝、地区の環境整備に参加。この行事でご近所の方と一緒に会ってお話しができます。

この時ぐらいしか会う機会がありません。

以前は草刈りが終わった後は集会所に集まってお話しがありましたがコロナでなくなりました。

ヘビに会うことなく今月も無事終わり、次に会うのは9月になります。

 

 

家の草も伸びてて気になるところですが、着替えて息子のところへ向かいます。

 

 

大阪に住んでいた息子が今年お正月に帰省したとき、転職するかもしれない。

東京の会社。もしかしたら、福岡に戻るかもしれない。と言ったとき、東京かあ、

コロナでずっと帰省も出来なくて、これから息子に会えるのは何回だろうと考えたりしました。20回、30回会えるかなあ・・以外と少ないと感じます。

仕事と家のことで精一杯で、旅行にもあまり連れて行ってないし、何もしてあげてないと思ったりします。

 

 転職の話も決まり5月から勤務地も福岡に決まって一人暮らしを始めています。

実家から近くなりました。なので会えるようになりました。

 

 

 

一緒に見た映画はトップガンマーヴェリック。

 

映画の感想を二人で話していると、息子が一応、前作を見てきたと話し、嬉しくなる。

私が1作目を見たのは19歳の時。

36年経って、息子と一緒に2作目を見てることが不思議な感じ。

 

二人でトムクルーズかっこよかったね。すごいねと話しながら、いつまで一緒に行けるか分かりませんが、楽しい時間を過ごせました。